スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハクメイとミコチ 2巻 (ビームコミックス)ハクメイとミコチ 2巻 (ビームコミックス)
(2014/01/14)
樫木祐人

商品詳細を見る


これと東方三月精を枕もとに置いて、毎日寝る前に読んでいる。
ハクメイもミコチも可愛い。可愛いだけでもう十分です。

■『凶鳥“フッケバイン”―ヒトラー最終指令』

凶鳥“フッケバイン”―ヒトラー最終指令 (角川文庫)凶鳥“フッケバイン”―ヒトラー最終指令 (角川文庫)
(2003/10)
佐藤 大輔

商品詳細を見る

敗色濃厚なドイツ!地球外からの正体不明機!それを巡って米英独ソが!
こんなん、絶対面白いやん!(実際、大変面白かったです。)
相変わらず有能な若手将校と補佐役の優秀な曹長の組み合わせ素敵すぎる。

■新都社
・「勇者の天命」5話まで。
キャラの動き、仕草がとてつもなく好き。
5話2ページで「本気でいくよ」とキシリトールが内股になっているところとか。
・「HOT BLOOD」30話まで。
野球物好きだけど、話が進んでいたのでなかなか手が出せなかった。
まとまった時間ができたので一気読み。超面白え。ナックルの子好き。
実在の選手が可愛い絵柄にマッチしてるのがええわあ。特に下落合GM。
・「廃墟巡り」10話3まで。
殺人鬼君、かっこよすぎるよ。
・「命令するな」3話まで。
「こういう不満を持っている後衛キャラおるやろなあwww」という「あるある」的な面白さからの、その設定を生かした見事な物語展開。凄い面白い。全然関係無いけど、新都社作品を話題にしているスレが賑わうと、普段読まない作品や見 落としてる作品を知ることができるので、大いに賑わうと良いと思う。

雑記

■新都社
「くそムカつく先輩が女体化した」(ヤング)
タイトルでギャグ系かな?と思いきや、がっつり閉じ込められ系サスペンス。
超面白い。今までノーマークだった。

■政局
「みんなの党」がついに分裂。
一方、新都社の「みんな」は大躍進。

■その他
「初心者絵描きの死に至る病「平行四辺形病」」
http://gong.gloomy.jp/blog/2013/11/afraid-of-parallel.html#.UqMa98RdW8D
おーるどえんじん/黒油さんリツート経由。
あるあるある。左右非対称のみならず、上下も非対称というのが新発見。

雑記

■「その息が止まるとき」(漫画)
面白かった。やっぱみかんⓇって神だわ。絵の雰囲気、話、題材、どれをとっても至極。

■「bloodyalice_chage_the_order」(フリーゲーム)
がっつり40時間ほど費やす。「敗戦後に捕虜として極寒の地に送られた女戦士「月詠」が主人公。」ってい設定が超ハマった。ゲームの内容自体も相当面白かったけど、何よりもこの設定にときめいた。設定にときめくかどうかってのは、着手するしないを決める大きな要因のひとつ。あと(一部例外を除いて)どこでもセーブできるってのが良かった。睡魔の限界までプレイできるのでね。

■「げんしけん二代目」
食わず嫌いしていたのだが、知人から「面白いで」という話を聞いたのでまとめて買う。なるほど斑目さん関連のお話にまとまっているのは良いことだが、初代ほどの感動は得られず。展開そのものに加えて、初代読んだ当時は自分も大学生だったから、その環境に共感するところ大であったところ、今はそうではないという理由もある。

■その他1
立ち読みしてて面白かったので、ついホリエモンの本を買ってしまった…。「都会に出たいから中学受験した」というエピソードがあり。中学受験とはかくあるものだ。主体性をもってしないと全く意味がない。流されるままのお受験、ダメゼッタイ。

■その他2
「かめのこおらの休憩所」がブログメインに移行とのこと。運営形態が変わっても、いつまでも愛読を続けたいサイトの一つ。エロゲにせよ読書にせよ、自分にしっくりくるレビューサイトを見つけるのはとても労力を要する。









雑記


O・ヘンリ短編集 (1) (新潮文庫)O・ヘンリ短編集 (1) (新潮文庫)
(1969/03/07)
O・ヘンリ

商品詳細を見る

何回読んでも面白い。
プロフィール

リャマ

Author:リャマ
好きな漫画

◆ドラクエ4コマ関連 
◆パタリロ! 
◆日出処の天子
◆BANANA FISH
◆神戸在住
◆MASTERキートン

23.11.30現在

twitter (試行中)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。